薔薇の花

2024.05.03

愛七美七先生

愛七美七先生

5月の誕生花は「ピンクバラ」です。

花言葉は「感謝」「幸福」「温かい心」「しとやか」
「上品」「恋の誓い」

薄いピンク…「誇り」

濃いピンク…「感謝」

くすんだベージュピンク…「成熟した愛」


バラは、ギリシャ神話では、バラが誕生したいわれについて以下のように伝えられています。

海の神は、キプロス島の海の泡から愛と美の女神アフロディーテを生み出しました。
すると、陸の神は「自分にも美しいものが創造できることを証明しよう」とバラを創り出しました。
そのあまりの美しさに、ギリシア神話の神々が飲む、飲んだ者を不死にする力を持つ酒ネクタルをバラに注いで賞賛したと伝えられています。

ギリシャ神話でも、その美しさが称えられているバラの花。

ピンクバラは贈る本数で意味が変わる!?
バラは贈る本数によってメッセージが変わる花です。
パートナーへピンクバラを贈る際に参考になりそうな
本数とメッセージを紹介します。

1本:一目ぼれ
3本:愛しています
6本:お互いに愛し、分かちあっていきましょう
8本:あなたに感謝しています
12本:ダズンローズ(私と付き合ってください)
100本:100%の愛
108本:結婚してください

恋人やパートナーへ
いつもそばにいてくれてありがとう。愛していますの気持ちを、ピンクバラの花言葉『恋の誓い』と共に。

ご家族へ
いつも温かく見守ってくれてありがとう。ピンクバラの花言葉『幸福』のように、お父さんお母さんの子どもでいられることがとても幸せです。

お幸せがたくさん降り注いで輝きますように

愛七美七先生のブログ一覧 全ブログ一覧