★GWの過ごし方★

2024.04.29

皆様、こんにちは!こんばんは!

連休中はいかがお過ごしでしょうか???



4月27日の土曜日からゴールデンウィークで最長10日の休みを取る方も居る様ですね。

当方は平日や土日祝日の暦に関係無くデビュー当初から毎日22時から待機しております。



皆様は外出予定や旅行の予定など立てましたか???

もしくは現在で既に旅行中の方も居るのではないでしょうか?



現在、超円安で海外からの観光客や旅行者は日本ではお得に楽しめそうですが

日本から国外への旅行はかなり物価高で色々と節約されたり工夫が必要ですね。





私事ですが

コロナ前迄は毎年海外旅行に出掛けており

1年間で過去最多の旅行は 24ヵ国巡りました。

今では月1の隣県や近場での観光が多いです。



そんな中で先日、荷物整理をしていたら

昔の手帳が出てきて約8年前の2016年5月に

自分自身で手帳に記載していた成田空港での

ナリタニストと言う看板や広告をメモしており
懐かしく読み返したり思い出に浸っておりました。




数々の国々や都道府県を観光して見ると刺激や学びや新たな出逢いや発見など

色々と想定外の事や困難な事も有りましたが

全てが糧や力となっていて何事にも無駄は無いなと感じる次第です。

皆様はこれから行きたい国や訪れたい場所など御座いますか???

 


人生は短い様で長く

長い様で短いです。




好きな時に好きな場所へ

1人ならではの贅沢や

自分自身だけの時間に没頭する事も

とても大切で貴重ですので

心身のリセットや心の充電など

出来る時やれる時に動いて下さい。




★煌々(きらきら)★
煌々先生のブログ一覧 全ブログ一覧