嘘もまことにする言霊

2024.04.01

雨音星先生

雨音星先生

こんにちは、雨音です‪‪。.○*゜
新年度がスタートしましたね。
引っ越し屋さんの車や真新しい制服、スーツを着た方を街でお見かけするたび、「素敵!がんばって!」とつい心の中で勝手にエールを送ってしまうわたくしです(^^)笑

今年は偶然にも月曜日と月初めがかぶったので、1日からいきなり始まった感じがより一層強く感じられますね。

そして4月1日はエイプリルフール、嘘をついても良い日という文化から、ちょっとしたいたずら心でご友人やSNSで小さな嘘をついてみたりサプライズに使ってみたという方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたくしは毎年企業の公式アカウントさんや、アニメやドラマの公式アカウントさんが、ありえなさそうな企画をジョークで発表されているのを見てにっこりしています。笑

しかしながら、実はエイプリルフールの嘘は午後には嘘でした、といわゆるネタばらしをしなくちゃダメだという一説もあるそうです。
あるいはエイプリルフールについた嘘はその後現実にならない、なんていう話も聞いたことがあります。

個人的には、エイプリルフール自体は何かの宗教や神事ということではなく自然発生的な起源をもった不思議な文化のひとつですので、あまりルールにこだわらなくてもいいかなと思うのですが、

たとえば
「取り返しのつかない嘘をついてしまった…!」
「ほんとは叶えたかったことを嘘としてネタにしてしまった…!」
「嘘だったのにみんな信じてしまった…!」
と後悔されている方も、中にはいるかもしれませんね。


こうしたことを踏まえて私は本日はタイトルにございますように

【嘘もまことにする魔法】をお伝えしたいと思います。


スピリチュアルの世界でも
引き寄せの法則でも
お祓いやおみくじでも
『言霊』って大事だよ~とよく言われますが
全くその通りで

ただ考えたり思っているだけではなく口に出して言葉に発して人に伝わる姿に形を変えた時に、願いや想いや考えというのは魂を持つと思うのです。
心理学的にも、ただ考えを浮かべるのではなくノートに書きだしてみたり、人に宣言することで自分の意識にも言い聞かせ、潜在的に考えを現実にしていくという行動は良いとされています。

これを踏まえると嘘をついてしまった人は余計に「どうしよう!」と思うかもしれませんが大丈夫!

何事においても訂正・修正があるのは当たり前ですから!!

そこで思いもよらない嘘をついてしまってどうやって真実に軌道修正しようと思っているあなた様に魔法をお届けします。

まだ叶っていない嘘をついてしまった人は
「あの嘘は全くの事実無根だけどこれからあの言葉を現実にしたいからこれから本当に頑張っていこうと思います!」
と宣言しちゃいましょう。

もしくは思ってもいない、叶ってほしくない嘘をついてしまった人は
「あの時ついた嘘のような現実には絶対したくないから努力しています!これから応援してください!」
といった言葉もいいかもしれません。

ご友人や恋人間でうっかり気がゆるんでついた嘘が大事になってしまった方は「調子に乗ってしまったけれどあんな嘘を本当にしたくないから、これからたくさん信頼してもらえるように頑張るよ」
こういう風にお伝えしてみてはいかがでしょうか。


すると不思議なことに
嘘もまことに、あるいは現実を見直そうと頑張っているあなたを天はきちんと見てくれていますし、その『言霊』を受け取った周りの方も、そして誰より一番近くでその言葉を聞いたあなた様ご自身の潜在意識にも『言霊』が『現実』になる力が湧いてくるものなのです。


叶いやしないと思っていたことも「いやいや、そんなことない、叶う、叶える、自分にはできる」と言葉にして行動化していくことで、手に入れてきた方をわたくしもたくさん見てきました。


どうかあなた様の願いを『言霊』にしてわたくしにお聞かせください。
より最短ルートで手に入る方法や、あなた様が「できない」と思っているその意識を変えるためにどんなことができるか一緒に考えましょう!

そしてその先にある、本当のあなた様に近づく一歩を踏み出しましょう。

今年度もあなた様の願いが叶い、頑張ったお心が癒されるよう心を込めて鑑定いたします。

お電話お待ちしております‪‪。.○*゜

雨音 星
雨音星先生のブログ一覧 全ブログ一覧