感謝で起きた奇跡

2024.02.23

虹橋和璃先生

虹橋和璃先生

日々の生活が当たり前に出来ているだけで 感謝ですね。
そして、命が在る事にも本当に感謝です。

私が このことに気か付けたのは 親友が 急性骨髄性白血病になり 人の命について向き合うことになったからです。
今から ずっと前の事になりますが、辛い治療で自分の命を諦めかけた親友を何とかして 生きる勇気を持ってほしいと
必死に会いに行き 沢山手紙を書いたり 沢山話をしました。
私からの言葉で救われた言葉は、
神さまは、きっと良いようにしてくれるから 大丈夫。 だったそうです。
すぅーと方から力が抜けて楽になったそうです。
幸いにも彼女は周りの沢山の人に支えられ 沢山の言葉をもらい 生きる勇気を復活させて治療に励みました。
命がある事への感謝が出来るようになり、周りの方たちへの感謝の気持ちと 物事の受け取り方を変えて 自分の心の中身を
感謝の気持ちで一杯にすることが出来ました。
治療も上手くいき、ゆっくりと少しずつ日常を取り戻し何年もかけて病気は寛解しました。
今は、家族と幸せな日常を大切にして元気に暮らしています。
彼女は私に言いました。
辛い事、悲しい事が起きても生きている事が出来ているからこそ感じられる、とても有難い事だよ。と。

神様、ご先祖様は 私たちを 見守ってくださっています。
氏神様へ そして ご先祖さまへのお墓参りに 感謝の気持ちでお参りさせて頂く事は
私達の心を安定させてくれて 良い方向へゆっくりと向かわせてくれます。
勿論、私の親友も病気になってから感謝参りへ行っていました。
私はこの事で彼女から大切なことを学びました。
感謝の心と言葉は とても大切です。
言葉は、人を救えることもありますし、暴力になることもあります。
私は、彼女の時のように、お客様のお役に立ちたいと思っていますが
時には占いの結果で厳しい結果をお伝えしなければならない時があります。
結果を残念に思うお気持ちも解ります。
今よりもっと幸せになって欲しい、
元気になって欲しいとセピアに御縁のある大切なお客様のお幸せを願っている心からの言葉だと受け止めて頂けると嬉しいです。
全ての事は、きっと良い方向へ行ける道すがらなのです。

長くなりましたが 最後まで読んで頂き 有難うございました。






虹橋和璃先生のブログ一覧 全ブログ一覧