バイオリズムを知る

2025.08.22

寿エレナ先生

寿エレナ先生

こんにちは、寿エレナです。

8月23日は乙女座の新月です。
実は新月と満月は1ヶ月に1回ずつ程度発生しており、つまり2週間のペースで満ち欠けを繰り返していることとなります。
1ヶ月に2度起きる時はブルームーンなどと呼ばれ、少し特別なパワーを持つともされていますね。

よく目にする「〇〇座の新月」「〇〇座の満月」というのは、その月が十二星座のどの場所で起きるか?を示しています。

今回は乙女座。その特性としては分析力が強く、冷静な判断ができ、自分に厳しくなれることです。

こう考えると人は2週間ごと、あるいは1ヶ月ごとに、違う願いを心に宿すことができます。

また、新月では穏やかでリフレッシュに向いたエネルギーで気持ちを発散させやすく、
一方満月ではフラストレーションなど外向きで溢れるエネルギーが蓄積しやすくなります。

なんとなくイライラが止まらないと思ったら、満月が近かった。

今日は落ち着いて行動できたな、と振り返ると新月だった。

などなど…バイオリズムを知ると自分や相手の不可解な行動や選択にも理由があったとわかるものです。

もちろん全てが月の影響とは限りませんが、スピリチュアルな感性があまり無い、影響を受けづらいという方でも、潮の満ち引きに影響するほどの月の満ち欠けは、気にかける人も多いものです。

そうした流れを知ると少し安心しませんか?

自分の気持ち、相手の気持ち、なんらか謎めいている時には、ぜひ一緒にその理由や原因を探してみましょう。
いつでもご予約、お電話をお気軽にくださいませ。


Helena.K

寿エレナ先生のブログ一覧 全ブログ一覧