この秋、意識したい2つのポイント

2024.09.12

雨音星先生

雨音星先生

こんにちは。雨音です。

まだまだ暑い日が続きますが
梅雨~真夏にかけてほど
湿気がなくカラッとした日も
わたくしの地域では増えてきました。

時々うろこ雲のようなものも見ますし
道に咲く花々も少し秋めいてきて
このまま大きな台風など無いまま
穏やかな季節の移ろいを感じたいなと思う
今日この頃でございます。

さて、そんな秋に是非注意してほしい点と
逆に意識してポジティブに繋げてほしい点と
2つのポイントをお伝えしたいと思います。

1点目は季節の変わり目
そして、日暮れが早くなり
日照時間が少なくなってきていることにより
落ち込みやすかったり眠りが浅くなるなどの
不調が出てきやすい時期です。
四季のある日本だからこその変化に
身体がついていけているか
無理をなさっていないか
今一度ご自身の“休息”に目を向けてください。
お盆休みや夏休みが明けて
「頑張らなきゃ」と思う人も多いかもしれませんが
そういう時期だからこそ頑張りすぎないことを
注意しながらお過ごしになってくださいね。

そして2点目は実りの秋
あなた様の1年もいよいよ
後半戦~クライマックスを迎えます。
是非ここであなた様が今日までのことを振り返り
年明けの冬頃、目標を立てた
春頃、環境も変わった
夏にはハードな環境を乗り越えた……
そんな記憶や記録を意識して
是非収穫の時期を意識してみてください。

世間では令和の米騒動などと騒がれ
お米が足りない、収穫が少ないのかなど
言われているところですが

でも、一部地域ではちゃんとお米があったり
品種によっては時期はまだだけれど
早いものは出回り始めてきていたり
少々金額が高くても手に入れることができたり
こんな騒動になるようなときでさえも
“収穫がゼロでした”
“たったの一粒もとれませんでした”
ということはないのです。

そりゃあ、一番豊作だった年に比べたら
小さなものかもしれませんが
何もないわけじゃない。

カバラ数秘術でも人生の時期を
種まきの時期や芽生えの時期
そして実りや収穫の時期に
例えることがあります。

人生、大なり小なり
あなた様の過去の行いという種まきによって
日々実りや収穫があるはずですから
是非幸運のお手入れや稲刈りをサボらず
今、近くにあるあなた様への報酬を
受け取ってください。


とはいえ、細かい目で見れば
あるいは年単位の長期的な目で見れば
あなた様にいつそれが訪れるのかは
それぞれのタイミングです。
隣の芝が青く見えるように
たくさんの報酬がある人とそうでない人が
隣り合わせになっていると
何故自分だけ?と勘違いし
悲観的になってしまうこともあるでしょう。

そんな時はお電話をくださいね。
どうしてそうなっているのか
いつ収穫ができるのか
一緒に紐解いてまいりましょう。


不在の時もご予約をいただけましたら
次回待機時間にお電話いただけますので
どうぞお気軽にお話してくださいませ。


雨音 星
雨音星先生のブログ一覧 全ブログ一覧