季節の変わり目に心と体のバランスを保つために

2024.08.28

陽花宇宙先生

陽花宇宙先生

8月も残り僅か。そして今年は台風が早々と訪れています。暑さも半端ないですね。

台風とか暑さは人の体と心のバランスを崩しやすい原因にもなりますね。
台風が来ると気圧の関係で首が痛くなったり頭が痛くなったりなんとなく圧迫されるって気持ちなる人もいらっしゃいます。そして暑さはなんだか気持ち的にも不安手になりやすかったり睡眠の質が下がってしまうと言われる人もいます。

天候は目で見て感じるもの。そして目で見て感じたる事は潜在意識にある過去の記憶を呼び起こすので、何か嫌な思い出があるとそこへリンクしてしまい体調面に出てくることもあります。

人それぞれですが。あまりそこにフォーカスしないで体がだるかったり頭が痛かったりする自分の事も受け止めてあげると楽になります。
もちろん自分メンテナンスでマッサージや整体に行ってみるのもいいです。自分にご褒美を上げると喜びを感じるので楽なりますよね? それ以外にも自分に対して「愛しているよ」と言ってあげると楽になります。愛しているって言葉は全て許す意味があります。

痛みを感じたり不要な自分が嫌だと思っていると嫌な自分が続いてしまいますので「愛しているよ」と言って許してあげると軽くなってゆきますよ。

時々、肩が痛くて首が痛い…何か憑りついていますか? とご相談を頂きます。
そうゆう場合ですが…実はすぐに払う事を考えては逆効果になります。…なぜなら…ここから理由をお伝えしますのでよく聞いてくださいね。

何か憑りついたり、もらってきた場合。それは貴女の波動と振動数が一致してしまったのでそうなってしまった。ただそれだけなので何も悪くありませんから自分を責める事はありません。

くっついてしまったらすぐに払いのける事を考えるのではなく「まぁ、ゆっくりして行ってね。これから美味しいご飯食べるから一緒に食べる? 」って声をかけてあげると不思議とスーッと憑りつてきたものが離れてゆくのです。
どうしてか? 

それはですね。くっついてきてしまったり憑りついたものって寂しくて憑りついてくることが多いので、それをすぐに払ってしますことをすると余計に意地になって追いかけてくるのですが。声をかけてあげると、自分のことを見てくれたと喜んでそのままいなくなるのです。

え? と驚かれるかもしれませが。
これは生きている私達でも同じかもしれません。避けられるとショックを受けてしまいますし、蛇けにされると意地になってしまう人もいますよね? それと同じで、声をかけて認めてあげると相手から離れてゆくのです。それで不思議とすぐに楽になります。

心と身体のバランスを保つために睡眠と栄養はとても大切です。
睡眠が質が悪く眠れないという人は「眠れない」にフォーカスをしないで「寝なくてもいいや」と思うと不思議と眠くなります。そして無理に寝ようとしない事です。部屋を暗くして目を閉じて深呼吸をしているだけでも脳が休まります。軽く瞑想している感じで過ごしているといつのまにか寝ている事が多いです。睡眠は3時間でもぐっすり眠ると質のいい睡眠になります。
みなさんもご存知の事でしょうが、悪い方向にフォーカスをやめてちょっと居直ってみて「これでいいや~」と過ごしましょう。

暑い夏ももうすぐ終わりです。
台風が来ても「そうなんだ~」とちょっと遠くな感じで見て悪い方へフォーカスしないで楽しい事を考えてみましょう。

心が落ち着けば体もバランスが整います。
一番傍にいる自分自身を大切にしてゆきましょうね。

落ち着かないときはいつでも話に来てください。
気持ちを聞いてもらうだけでもとっても楽になりますよ。
陽花宇宙先生のブログ一覧 全ブログ一覧