自分へ愛を送る事は最高の癒しになります。

2024.07.26

陽花宇宙先生

陽花宇宙先生

自分を愛するってよく耳にしますよね?

あなたは自分を愛していますか? と尋ねると「はい」と答える人は多くいるのですが。じゃあ自分を許せていますか? と尋ねると答えに迷ってしまう人がいます。
愛とは全てを許す事ですと言うと分かっているようでわからない…そんな気持ちになります。

恋愛も同じです。
悩んでしまうのは愛がどんなものなのか分からないからなのです。
そして恋愛に必要な自立を忘れてしまっているからでしょう。

好きな人がいてお互いが相思相愛になり恋愛が始まります。でも恋愛は相手に全て頼ってしまっては不成立になってしまいます。
頼りたい気持ちはだれでもあるのでいいのです。ただ何もかもしてあげる事や、相手の状況を分かっているようでわかっていない、そんなことが続いてしまうと疲れてしまうのです。

これはたとえの例でよくある事なのですが。
彼が仕事が忙しく連絡が減った…寂しい…会いたくて彼の家まで押しかけてしまった…追いかけてしまった…。
この気持ちはよく判るのですが、これをやってしまうと彼は困ってしまいます。何故なら男性は自立を好む性質が強く仕事の時は仕事に集中したいのです。でもそんな時に彼女が押しかけてきてしまったら…邪魔されたって気持ちが優先されてしまうのです。

彼に会えなくて寂しいから…彼を求める…それは恋愛ではよくある事です。でも、それは女性特有の感情論になってしまいます。
理性で生きている男性からみるとその感情論が理解しにくいのです。

彼に会いたくて気持ちが抑えられないときは自分に向かって「愛しています」と言葉に出して言ってあげて下さい。
自分い愛を送ると脳に響いて愛が溢れてきます。そして全ての自分が許せてきます。

無理に彼に会いに行っても結果として公開や罪悪感が残ってしまうだけになる事も多いですよね?

気持ちが落ち着かないときや押さえられないときは自分に向かって胸に手を当てて「愛しています」と言ってあげると落ち着いてきます。言葉に出して「愛している」と繰り返し言ってあげる事で幸せな波動へと変わるのです。

そして愛を送ると何よりも癒しになります。

試してみて下さい。
陽花宇宙先生のブログ一覧 全ブログ一覧