その仮面、外していきましょう

2024.07.17

詩川あゆり先生

詩川あゆり先生

皆様こんにちは!

仮面といえばお祭り♪
いやいや、お祭りで売っている仮面ライダーの仮面でも
プーさんの仮面でもなく

あなたがいつも「世間」に見せるための
仮面のお話です。

いわゆる「ペルソナ」と呼ばれる対人関係における仮面。

常に「自分じゃない誰か」を演じて生きていると
生きづらさを感じます。

「期待に応えないと」
「強くならないと」
「早くやらないと」
「ピエロにならないと」
など色んな仮面をつけますよね。

イイ子ちゃんを演じたり
強がってみたり
デキル男、デキル女、
ときにはひょうきん族・・・

そんな中「本当のあなたはどんな人?」と
自分で自分のことがわからなくなることもあるでしょう。

自分自身を誤魔化すことに
一生懸命頑張っている人、多すぎますね。

まずは自分の中にピュアで正直な
ハートがあることに気づいてあげましょう。

そのお手伝いをいたします。
あなたの中のあなたのために
見つけていきましょうね。
詩川あゆり先生のブログ一覧 全ブログ一覧