愛は全てを超越する

2024.05.14

雨音星先生

雨音星先生

例えそれが恋だとしても、離れていても……。

こんにちは。雨音でございます。
ブログを閲覧いただきありがとうございます。

最近よく「恋と愛の違い」なんて記事やコラムを見かけます。
あるいは「愛とはなんぞや」といった動画だったり誰かの投稿も目にとまります。
きっとそれぞれに想いがあり、そのように定義づけていらっしゃるんだなと感じ、勉強になるなぁと目を通しております。

ご相談の際、
「まだ好きかわからないけれど気になる人がいて」
「恋と言える立場や年齢でもないのですが」
と前置きしてくださる方もいらっしゃいます。

ですがわたくしとしては、なんらかの「想い」が芽生えた段階で、例えそれがあなた様のお心の中でそこまで大きなスペースをとっていなくても、それとも溢れてしまって止まらず手に負えないほどのものであっても、等しく「あなた様の心が誰かによって動いた」「何かの意味があり大切なこと」と受け取ってお応えさせていただいております。

例えばそれが「嫌な感じの人がいて」とか「苦手と感じる相手がいて」というお話でも、全く無意味なご縁であればこの世に生まれる必要が見当たりませんから、そういったお話も同じように「想い」として受け取り、お応えさせていただいております。

話は少々変わりますが、タイトルの「愛」について。
我が家には猫がいます。
正直めちゃくちゃ好きです。笑
本当に親バカで申し訳ないのですが世界で一番可愛いです。笑
(いや、よそさまの猫さんが可愛い時もある、なんと浮気性なこと…犬も可愛い、モルモットも、ハムスターも、お魚も好きです…笑)

「ああ!そんな危ない場所ダメだよ!わたくしがお世話しないとダメだー!守らねばー!」と思う時もありますが、なんだかんだ自分で毛づくろいして決まった時間にお水を飲んで餌を食べて、適宜人間の住む家の冷暖房に合わせて良い感じの場所を見つけてくつろいだり寝ているところを見ると「君は立派だな…自分で生活しているんだな…わたくしがいなくても君はひとりでもちゃんと生きているんだな…なんて偉いんだ……」と嬉しく思ったりもします。笑

これが愛じゃないって言われたら「え?!じゃあ何だろう」と思ってしまいます。

あるいはテレビに映っている“推し”。
歌ったり踊ったり喋っていることもあればアニメーターさんが綺麗に塗った絵が動いて異世界の敵や自分の中の葛藤と闘っているかもしれません。
夢中になってそれを見て、感動して自分の人生の背中を押されたり、応援したり、一喜一憂したりする。
それもまた愛と言えるのではないでしょうか?

まだあんまり深く話したことのないあの人。
名前も知らないけれどいつもあの場所で出会うあの子。
何年も話していないのにいつも思い出すあの顔。
それぞれの時間を生きているけれどたまに交わるあの方。
人に説明するのになんて表現したら適切かわからなくても、繋がっているお相手様。

年齢、立場、性別、置かれた環境、今の関係性。
それらを超越して「ああ、愛しいな」と感じ、あなた様の心に「想い」を芽生えさせたそのお相手様へのお気持ちは「愛」ではないのでしょうか。


自由恋愛と多様性の時代にわたくし達は生きています。
せっかくなんだから何もかもを超越できる愛という力を持って想いを貫きましょう。

でもね、人には元気がない時がありますよね。
出勤するのだるい!
学校行きたくない!
あ~もう化粧するのも面倒くさい。
お風呂入ると疲れる……。
なんならベッドで寝ていたい……。
逆に日々に忙しすぎて自分のことを考える暇がない…!という方もいるかもしれませんね。

それでもスマホの画面をタップして、電話を通じたその先に、前に進むヒントがあるかもしれない。
そんな場所がこのセピアだとわたくしは思っています(^^)
わたくしにあなた様の応援をさせてください。
ご予約・お電話いただけたら、いつでも、雨音という味方がこの地球上に1名は存在していると胸を張っていただけたら嬉しいです。

いつでもあなた様のおそばにいます。
あなた様の「想い」や「愛」について、教えてくださいね‪‪。.○*゜

雨音 星
雨音星先生のブログ一覧 全ブログ一覧